待たない

こんばんは。


フジくんからライン休止を告げられで1ヶ月以上になります。

最後の短いラインを何度も読み返して、彼の真意を知りたいと思いましたが。


真意、そんなことわかりきってますよね。

奥さんの鬱を支えてるんですから。


最初は、またいつか連絡がくるからそれまで自分を磨いていようと思いました。

もし連絡がきたら、とにかくとんで行こうと思ってました。

次は、このまま連絡が来なくても、好きな気持ちは持っていようと思いました。


今は、どうしてハッキリと終わりにしないで休むなんて言葉を使ったのか、腹をたてています…。

もう待つのはやめます。

連絡はいつか来る気はしますが。


奥さんに寄り添うことに決めたにしろ、落ち着くまでの休止にしろ、もう少し言葉が欲しかった。余裕がなかったにしても。

毎日来るのか来ないのかもわからないラインを待ってしまう私の気持ちはどうしたらいいのでしょうか。


鬱は、一緒にいる人も大変な病気ですよね。

フジくん大丈夫なのかな。

引っ張られてないかな。

知る術もなくて苦しいです。


オヤスミなさい