握手

こんばんは。


ライン、休みます。ごめんね。

そう言われてやっと1日たちました。これから1日1日積み重ねていきます。


結婚の報告を聞いた同窓会から5年後、また同窓会が開かれました。

フジくんちには子供が生まれてました。

意識しすぎてろくに話せないままお開きになり、消化不良な気持ちで帰宅したのを覚えてます。


そこからさらに5年後、今から約2年前になりますが、また同窓会(笑)。

一次会がお開きになり、私とフジくん以外は帰ることに。

私が酒好きなのを知ってるフジくんに「もう一軒行こうか」と言われて二次会へ。

会うのは久しぶりなのに会話が途切れず楽しかった!


その日は実家に泊まる予定の私を近くまで送ってくれて、別れ際、手を差し出されました。

握手。もうドキドキなんてしないでしょ?って聞かれて、そうでもないなっとしか答えられませんでした。