時間かせぎ

こんばんは。


妻が落ち着くまでライン休みます。と言われてやっと12日です。

仕事と家事で時間かせぎしてます。

時短のパートとはいえ、仕事を持っていて本当によかったと思います。


再会から2年、実は以前にも3か月ほど連絡を休んだことがあります。

理由ははっきりとは教えてもらえなかったけど、奥さんとの問題のようでした。また連絡するとは言われたものの、もう来ないだろうなと思ってました。


3か月後、また急に「すごく会いたい」と連絡をもらった日は眠れないほど嬉しかった。


だけど、またいつか休むと言われる日が来るんじゃないかとビクビクしてたんですよね。


きょねん、私の親族が病気になり、その時に感じたのは、人は何かあったときには家族に頼るし家族で団結するものなんだなということ。

これから先、彼の家族に何かあれば同じことになるだろうから、心の準備はしておかないと。と思ったばかりでした。


今は、連絡を待たずに、日々をちゃんと過ごそうと思っています。

もう連絡も来ないのかもしれない。

もし来ても、それはきちんと終わりにするためかもしれない。

今はもう、私が考えてもしかたないことばかりで、時間かせぎで精一杯です。

つらいです。

でも私は、彼の奥さんみたいに鬱にはならない。


またつらい気持ちは、ここに書いて落ち着かせたいと思ってます。



オヤスミなさい。