最初から

こんばんは。


先が全く見えなくなって不安な週末です。

ブログを書いたら寝ちゃおうと思っています。


フジくんと私は、もともと同じ学校の同級生です。友達になったのは卒業してから。フジくんは遠くの大学へ行ったので、遊ぶのは長期休みにフジくんが帰省したとき。

お互いに彼、彼女がいたので恋愛感情はなし。


それが微妙に変わったのは、大学を卒業したフジくんが地元に戻ってきてから。

二人ともお酒が好きで、二人で飲みに行くうちにお互いに意識するようになったのかな。


でも、それからいろんな事があり、2年ほどでサヨナラすることになりました。


その後、フジくんの事を引きずる私に、それでもいいから付き合おうと言ってくれた今の夫と、私は結婚しました。


結婚してすぐ、私は妊娠。

つわりがひどく、少しの間実家に戻ることになりました。

つわりもだいぶ落ち着いたある日、実家にいた私の携帯に電話が。

フジくんからでした。私は別れてすぐにメモリ削除してたので、電話にでて初めて相手がフジくんだとわかりました。


「ちせ、もう彼氏できた?」

そうフジくんに聞かれて、今思えばなんであんなに正直に答えたんだろって思うけど、結婚と妊娠を伝えました。

フジくん、たぶん驚いていた。

それから少し話して電話を切って。

その後、私は実家から夫の所へ帰り出産。

育児で忙しい生活になりました。


次にフジくんに会うのは、約1年半後になります。